別府にもアジの気配が.......!

別府にもアジの気配が.......!
ソロソロ、釣れ始めたようですョ
早速、マニ爺河野さんが検証しに行った模様ですので
そちらの、レポートをお願いいたしましょうか!
では、別府にもアジの気配が.......!
しかし、一歩間違えると地獄にはまりそうな感じ.......の巻き
ハジマリです
-------------------------------------------------------------------------
梅雨も明け本格的に夏が来ました。
ということで、
ソル友のマスクマンTOMO&つかっちと三人で別府でアジングです。
トモサン&ツカッチ
ソル友仲間ではトップクラスのつかっち!
流石の入れパク状態!
アジ
遅れていった自分はつかっちに本日のパターンを聞きます。
上層で、アミパターンそしてカラーはピンクです!
しかしこれが難しい!
キャスト、カウント0からチョンと誘い、フォール!
反応なし!??.......なぜ?
実はホールの仕方が間違っていました。レンジキープっていうやつ!
ホール時に自分は30cmくらい落ちたかな?っとあやふやな感覚でした。
多分、ホール時に上層の30cmよりJHが落ちていたのでしょう?!
キャスト、カウント0からファ~チョンで、ロッドを高く上げ、フォール!
0~30cmをキープしながら誘います。
コンっとコンタクトがありました。
この方法で入れパク!
アジ
やはりレンジキープが大切ですね。潮の流れ、その日の風や入り潮で状況に応じて
レンジキープは確保してください!

その他外道で、親指サイズのタチくんが入っています。
明るいと所にタチ、明暗部にアジって感じでした。


次の日、爆釣ポイントは先行者さんがいました!
ソル友のホンダ☆ジャンキーさんと、まつきの岡田氏と三人で
しかし昨夜と打って変って、激渋。
数匹は捕れたのですが・・・・・。
タチくんとチーバス君と遊ばれたました。
セイゴ
セイゴ?

岡田氏はナイトキスティング!小物釣らせたら天下一!
キス

ではまた!
詳細は
fish world Ⅱ☆in fimo☆
-----------------------------------------------------
やっぱり日替わりで、釣れたり釣れなかったりのようですね~~~
やや、確実な釣果を出すのは難しそうですが
そこそこ楽しめる釣果のようです
別府周辺、アジング&ナイトキスティングよろしいかと.......

オオット!それから今月のルアーフィールドに
マニ爺河野さんの、大分市内のシーバスの記事がしっかり載ってますので
コチラも、ご覧になってください!
ルアーフィールド
こんな感じでしっかり釣ってます!
ルアーフィールド
この取材はかなり苦労したようですが......
しっかり結果が出て良かったです
関連記事